

撮影会その②

くるみたん、3人そろいvv
めちゃめちゃ、かわいいー。
かわいいなぁ。かわいい。
もう、それしかでてこない(笑)2009-10-25-1001.jpg
2009-10-25-1016.jpg

撮影会にいってきました。その①

先週末、東京の勝どきにあるスタジオにて、SD撮影会に参加してきました!
こんなに本格的な撮影会に参加するのははじめてで、ドキドキでしたが、
あっとゆう間の5時間となりました。
うちからは、璃宮と千尋と桃和。璃宮は久しぶりのお出かけです。
そういえば、璃宮と千尋って、うちでも二人で撮ったことないかも(^^;
2009-10-25-1000.jpg

もわたんにお友達ができましたvv
今回、この引き出しにいくことが多かったもわたんは
写真が少なめです(^^;
2009-10-25-1003.jpg

くつろぎタイム。

2009-10-20-1000.jpg
ほーちゃんは、フルチョしたときは13少女だったので、
初対面の時は、すごく大人っぽい子だなぁと思いました。
その後、すぐにことちゃんとボディチェンジして、
SD少女ボディになったんですが、幼くもあり大人っぽくもあり。
一番写真もとりやすい子です。
10番も何人でもいてもいいかも(笑)

アリス服。


ことちゃんは、デフォルトメイクなので、眉毛が凛々しいです。
でもじゅうぶん、女の子です。かわいいー。
顔を見ては、にやにやしてしまいます。
L胸のロング足で腕はノーマル。
この方がバランスがいいよってすすめられたのです。
アリス服も似合うよvv
早く旦那さまを見つけてあげたい。
理想としては17ボディなんですよね。
13少年より大きい子がいい。
最近になってレイズナーさんの造形って好きかもと
思い始めました。いろいろ遅い(笑)

ブログサイトになりました。


リニューアル…とゆうほどではありませんが、ブログサイトになりました。
お人形の写真はこちらへアップします。
来週は撮影会なので、いろいろ写真とれるかなぁ。
連れていくのは、璃宮と千尋と桃和。
本当はイヅルも連れていきたいけど、大きい子3人は無理~。
でも璃宮と千尋ははずせないので、イヅルはお留守番。
来月の天使の里には連れていこうかなぁ。

亜琉音《あると》(MSD18番少年)&亜莉愛《ありあ》(MSD18番美白少女)


亜琉音《あると》&亜莉愛《ありあ》

お友達のところから里子でやってきました
ミニ18番好きとしては、二人とも引き取ることができてうれしい。
まだうちにきたばかりですが、すんなり馴染んでくれてます。
ことり(沖田13少女)の子供。
こんなに増えると思ってなかった時は、
SDはみんな自分の子供設定だったのですが、
だんだんそれも無理になってきたので、
これからはSD同士で家族が増えそうです(えー)

櫻海《おみ》(MSD18番少年)&凪葵《なぎ》(MSD18番美白少年)


櫻海《おみ》と凪葵《なぎ》

くるみちゃんに似たヘッドがフルチョいり!!
これはフルチョにいくしかないと思い立ち、
その当時は世間的に少女が多かったので、
あえて少年でフルチョしたのがおみくんです。
イヅルの小さいバージョンでメイクオーダーしたら
すごく凛々しい眉毛のかっこいい少年になりました。
そして、双子好きとしては、この子も双子にしたくなり、
なぎくんをフルチョ。この子は、ぽややーんとした少年に。
ミニ18番は男の子でもかわいいですvv

千尋《ちひろ》(くるみドルパ20ver)


千尋《ちひろ》

名前の由来は、某ネオロマなゲームの主人公から。
まったく似てませんが、いちおうキャラドール(^^;
アフターで天使の里にいくものの、あえなく玉砕。
しかし、お友達のお知り合いからうれしいお話をいただき、
アフターから二ヶ月、お迎えとなりましたvv
この子の顔をみた時の喜びは今でも忘れません。
のあ・とあ・みあのママ。
若いママですが、そのあたりはあえてスルーで。
旦那さまは、サンライトの彼。
たぶん、そのうちくるかと(あいまい)

羽悠《はゆ》(幼SDひなた)


羽悠《はゆ》
うちで二人目のちびちゃん。
にっこりやんちゃな笑顔にやられて天使の里までお迎えにいきました。
何にでも興味深々、いつでも元気いっぱい。
いつも、もわ(たんぽぽ)をひっぱりまわしてます。
天使ちゃんですが、うちでは女の子です。

小都里《ことり》(沖田総司ヘッド13少女)


小都里《ことり》
名前の由来は、京都ドルパでお迎えしたから(笑)
ボークスニュースで、沖田くんの写真をみたとき、
男の子だけど、困り眉の表情がとってもかわいくて
きっと女の子になる!とお迎えを決意。
ドルパにいくお友達に連れて帰ってきてもらいました。
しばらく、少女ボディが手に入らず、
ヘッド状態で眠っておりましたが、
どうしても13少女ボディがほしいと、ほたる(10番SD少女)を
フルチョして、13少女ボディをゲット。
ほたるのボディは限定っ子のボディを譲っていただき、
我が家に大きい娘が一気に二人増えたのです。
ありあ・あるとのお母さん。
旦那様は、海外ドールを予定していますが、いつくるかわかりません(^^;
おっとりしてるけど頼りになる長女です。

璃宮《りく》(南条勲1st)


璃宮《りく》
名前の由来は、三国志の陸遜から。(無双も好きだけど、鋼鉄三国志のが好き)
友達が連れてきた勲くんをみて、SDって何ってかっこいいの!と思ったものの、
すでに販売終了の子でお迎えは無理。
その後、わりとすぐに、イヅル(マジミカ)をお迎えして、
次は、お兄ちゃんとして勲くんをお迎えしたいと、
気長にワンオフか再販を待つつもりでした。
そんなとき、友達が勲くんを里子にだすとゆう話をきき、
もちろんすぐに里親に名乗り出て、
うちの子になってもらいました。
いまのところ、うちで唯一の13少年。
たくさんの兄弟たちのまとめ役。

叶愛《とあ》(MSD18番美白少女)&望愛《のあ》(甘夢ゆい)


叶愛&望愛
とあは里子、のあは、ドルパのベストセレクションで
お友達が引き当ててくれた子です。
そんなお迎え経緯もあり、名前には、愛をいっぱいこめて
これから可愛がるぞ!とゆう意味をこめて。
のあは、お友達にメイクしていただきました。
千尋(くるみ)の娘になります。
誰に対しても、敬語。いちおうお父さんが皇子なので
いいとこのお嬢様です。(いちおうって…)

ほたる(10番SD少女)


ほたる
名前の由来は、イヅルに似た響きと6月っぽいとゆうことで。
ミカエル双子の野望をかなえるべく、似てるといわれる
10番でフルチョ。結果、あんまり似てなかったのですが、
めちゃめちゃかわいい子がきて大満足。
大人っぽい格好もかわいい格好も着こなせる子です。


桃和《もわ》(幼SDたんぽぽ)


桃和《もわ》
名前の由来は、某少年マンガのキャラと
好きな声優さんから一字ずつもらいました。
ちびちゃんがお迎えしたいなぁと思っていたとき、
出会ったのがたんぽぽ。
ドルパで長時間並ぶものの、
あと10人のところで受注券もなくなり、
アフターでなんとかお迎えしました。
うち初の幼SDです。
イヅルと一緒に、お出かけ率が高い子です。

雛羽(MSD17番美白少女)&優紗(MSD17番少女)


雛羽《すう》&優紗《ゆうさ》
名前の由来は、某少年マンガのキャラと声優さんから。
イヅルをお迎えして、半年。
一人じゃ淋しいよね~とゆう勝手な妄想により
里にフルチョに行きました。
最初は、ゆうさ。9ヵ月後にすうをフルチョ。
双子のミニ少女がお迎えしたかったのです。
フルチョした時は、ほんわりおっとりなイメージでしたが、
兄(イヅル)がぼーっとしているせいか、二人ともとてもしっかりものです。

イヅル(マジカルミカエル)

イヅル(マジカルミカエル)

イヅル(マジカルミカエル)
名前の由来は、某少年マンガのキャラから。
お迎えした当初、アニメで活躍中で、
キャラも声優さんも好きだったので。
友達からSDの存在を教えてもらうものの、
値段も値段だったのと、
猫もいるので、お迎えは無理!と思ってました。
そんな時、地元でドルパがあるとしり、
ボークスニュースで見たとたん、
マジカルミカエルに胸キュン(笑)
へたれなドリームコピーにもやられました。
かわいい女の子とちびちゃんに弱い。
甘いものと特撮ヒーロー大好きな子。
今でも一番溺愛しております。


はじめに。

☆はじめに☆
当ブログは、スーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)の写真をメインとしています。
球体関節人形が苦手な方はご注意下さい。

☆ご注意☆
たいしたことは書きませんが(汗)、画像や文章の転載は、ご遠慮下さい。

☆リンクについて☆
球体間接人形などの人形を取り扱っているサイト・ブログからのリンクは大歓迎です。
人形に関係のないサイト、アダルト関連サイトからのリンクはご遠慮下さい。
リンクをされる前に一報いただけるとうれしいです。

サイト名:Clover☆Clover(クローバークローバー)
管理人:トムッチ
url:http://clover777777.blog28.fc2.com/
banner-0002.gif
プロフィール

トムッチ

Author:トムッチ
SDにはまって早10年。
続々と増え続けております。
他にも声優さん、アニメ、
ゲームも大好き。
インドアな生活を送ってます。

うちの子たちを
お迎え順に。

イヅル(マジカルミカエル)
'05/8/21
優紗(MSD17番少女)
'06/3/17
雛羽(MSD17番美白少女)
'06/12/30
璃宮(南条勲1st)
'07/4/21
櫻海(MSD18番少年)
'07/8/15
桃和(幼SDたんぽぽ)
'07/8/25
凪葵(MSD18番美白少年)
'07/12/29
小都里(沖田13少女)
'08/3/18
叶愛(MSD18番美白少女)
'08/5/3
ほたる(10番SD少女)
'08/6/21
羽悠(ひなた)
'08/10/11
望愛(甘夢ゆい)
'08/12/7
千尋(くるみドルパ20Ver)
'09/03/06
亜莉愛(MSD18番美白少女)
'09/07/17
亜琉音(MSD18番少年)
'09/07/17

たぶんまだ増えます(^^;
SDオーナーのお友達が少ないので
常に募集中ですvv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
